投稿時に投稿キー(赤い4ケタの数字)を入力してください。
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
クッキー情報保存

[14] ありがとうございます。その2 投稿者:福田紀之 投稿日:2015/01/15(Thu) 11:14 [返信]

すいません、投稿の文字数が限られてるので続けます。だから繊維系のアイではなく僕はステンレスの針金をフックにハンダ付します。これなら仮に大物がヒットし、サクラのようにローリングされてネジられたとしてもまず切られません。それと実際に作る場合、繊維系ではスレッドの巻き留めに時間が掛るし瞬間接着剤では白くなってしまい美しくありません。ところが僕の方法だと、スレッド巻きの1/20くらいの時間しかかからないし、クリア仕上げも不要です。どうです、この冬挑戦してみては?ネイティブ系の雑誌には時折自作フックの特集が組まれたりしますが、この方法はまず誰も紹介してないので、某○ジーとか某○アマガ○バーの編集には常々言ってますから、今後は紹介できそうです(笑)。ということで今後ともよろしくお願いします。


[13] ありがとうございます。 投稿者:福田紀之 投稿日:2015/01/15(Thu) 11:03 [返信]

matasanさん。お問い合わせありがとうございます。
いや〜ネイティブ派ですね!禁漁期間の現在、悶々として気持ちの行き場を探すような日々の我々ですが、あなたもそれなりにお悩みのようで。さてバックスとオリエンのフックですね。装着の純正品ですが、メーカー仲間との申し合わせによりフック単体での販売は行っておりません。悪しからずご了解ください。それよりも禁漁の今ぜひ作ってもらいたいフックがあります。針本体の丸セイゴ、ススキ針はいいセレクトだと思います。ただ問題はフックアイです。おそらくは繊維系のアイと思われますが、僕の経験上水にネバ付きラインがらみ(いわゆるエビ)が多発する上、大物(70オーバーのサーモン等)を5尾も掛けるとチカラの作用点で切れてしまいます。これは北海道でもロシアでも経験しました。


[12] フックについて 投稿者:matasan 投稿日:2015/01/15(Thu) 08:26 [返信]

はじめまして。
本流をメインとしてBUXとOLIANを使わせていただいております。
現在フックは痛むまでは純正、もしくは自作シングルフックで使用しておりますが、純正フックの単品売りはなさっていないのでしょうか?もしくは自作用におすすめのフックがあれば御教授願いたく思います。
現在OLIAN:8g15g BUX 6.5g〜12.3gまでが丸セイゴ14.3gはススキ針等をスプーンのサイズに応じて使用しております。


[11] お世話になります 投稿者:福田紀之 投稿日:2015/01/09(Fri) 09:59 [返信]

momomongaさん。おはようございます。
先日のキャスティングさんのイベントにはお正月の貴重なお休みにもかかわらずお運びいただきありがとうございました。最近のエリアアイテムではドーナが多数を占める現状がありますが、今だBUXの愛好者も多くいらっしゃいます。なんと言ってもフロントワイド形状におけるエリア用アイテムとしては史上初だったのがBUX1.5gと3gですから、僕としても強い思い入れがあります。とにかく年頭にあたり、これ以上ないご声援をいただけたことは非常にうれしい事実です。これからも変わらず新商品開発を続けたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


[10] お世話になりました 投稿者:momomonga 投稿日:2015/01/07(Wed) 22:22 [返信]

お世話になります。
先日、キャスティング岩槻インター店さんのイベントで、BUX 1.5gの大ファンという事で、社長様とお話させて頂いた者です。その節は、貴重なお話とお気遣いを頂きまして大変ありがとうございました。私は、BUXの他にもWIREDも愛用しています。これからも御社の製品を軸にエリアフィッシングを楽しみたいと思いますので、御社のさらなるご発展を祈念いたします。


[8] ありがとうございます 投稿者:福田紀之 投稿日:2014/11/27(Thu) 09:41 [返信]

まついちさん。メッセージありがとうございます。
日頃より弊社アイテムをご愛顧いただき、心より感謝します。
くだんのモニターの件、後ほどメールいたします。
今後ともよろしくご高配ください。


[7] 間違えました 投稿者:まついち 投稿日:2014/11/26(Wed) 18:19 [返信]

フィールドテスターでは無く
モニターでした。
いきなりテスターなど勘違い野郎も甚だしいです。


[6] ゲキハマりです。 投稿者:まついち 投稿日:2014/11/26(Wed) 17:25 [返信]

初めまして北海道は道東の自称エリアマンのまついちと言います。
最近ドーナにドップリハマり、サイトで買いまくっています。
ドーナの新商品などの情報はどちらのサイトに出ていますか?
教えて下さい。
ちなみに私の今の目標は道東のテスターになる事です。
アングラーシステム様の場合テスターになる為にはどのような条件がありますか?
よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/ma211104



[4] motoさん、すいません! 投稿者:福田紀之 投稿日:2014/10/09(Thu) 15:56 [返信]

書き忘れました。ブログでの紹介の件、もちろんOKですよ。っていうか、僕のほうこそお願いします。たま〜に僕もチェックさせていただきますので、書きたい放題よろしくです。


[3] motoさん 投稿者:福田紀之 投稿日:2014/10/09(Thu) 15:52 [返信]

初めましてmotoさん!
メッセージありがとうございます。僕の心の故郷、北海道からではチカラにならないわけにはいきませんね(笑)。
さて弊社スプーンに注目していただき感謝します。北海道も本州同様、エリアが盛んになってきた昨今ですが、ドーナはmotoさんご存じのビッグファイト松本さんにけっこう入れてもらってるし、数軒のタケミさんにも納入しております。がしかし、1gはまだ納入しておりません。まだまだ北海道のトラウトは1gを使うほど神経質になってないと思われるし、北海道の釣師はおそらくドーナの1gなんて見たことがないかもしれません。僕の営業力不足のなせる結果ですが、まことに申し訳ありませんが、今のところネット通販をご利用いただくしかありません。あそうそう僕は現在アングリングファンという雑誌に、柄にもなく連載などしておりますが、次々回くらいに松本さんのことを書こうと思っているんです。普段あまり動じない僕ですが、あのママにはなぜか頭が上がらないんですよ。くわえてヘタなネイティブよりパワーのあるトラウトですからね。連載一本分の価値は充分過ぎるほどありますよ。ということでチカラになれず申し訳ありません。今後ともよろしくご高配ください。


記事No 削除キー

- ASKA BBS -